岩手のパワーまるごと頂き♪岩手*SUPI*IWATE*

情報をひとまとめにし、チェックすべきところをくまなく紹介♪

岩手県のおすすめスポットやパワースポットを実際行ってみてレポートしています。 色んな情報をまとめ、活用できるように随時更新中。 岩手のパワーをまるごといただき!

*神社メモ<内陸>

1.志和稲荷神社

狐さんたちが出迎えてくれます。

お耳がないのも歴史があるようです。

この子の鈴が急に鳴り出した気がしました。歓迎してくれたかな。(が、帰りも鳴ってましたが)

参拝。狐さんたちいたるところにいっぱいいます。

裏手にある、コンコン木槌。白狐さんから御加護頂けるようです。

それにしても、裏手のほうは本当に異空間。

御神木までの道は、本当にざわっと来ます。

いざ、御神木までの道を登りかけたところで、人の声がした気がしました。他に参拝の方がいてもおかしくはないのですが、実際そこには誰もいませんでした・・・

不思議。

樹齢1200年。すごいです。

いろんな神さまがいっぱいいるようです。

下界の新緑に戻ってきました。この写真のコントラストがきれいでしばし見とれていました。

📖御朱印とおみくじ

開運きつねみくじで、白狐さんお持ち帰り。惹かれます。

参拝の記念にうちわも頂きました。かなり嬉しい。

 

お稲荷さんとは”生きること”をサポートしてくれる神様。

見出し2

見出し3

見出し4

見出し5